紹介するバイク達

  年式          1983年
車体型式       MC09
機種名/コード    MVX250F / KG4
フレーム        鋼管ダブルクレードル
全長×全幅×全高 2010×735×1155(mm)
エンジン        249cc 2ストローク

内径行程圧縮比/  47×48(mm)/8:1
最高出力       40ps/9,000rpm
最大トルク      3.2kgf.m/8,500rpm
変速機        常時噛合式6段リターン式
潤滑方式       分離給油


  整備  部品  部品
 
   HONDA MVX250FD    
  年式          1984年(RE) 1986年(RG)
車体型式       MC11
機種名/コード    NS250R / KM4
フレーム        オールアルミダブルクレードル
全長×全幅×全高 2005×720×1125(mm)
エンジン        249cc 2ストローク

内径×行程/圧縮比 56×50.6(mm)/7.0
最高出力       45ps/9,500rpm
最大トルク      3.6kgf.m/8,500rpm
変速機        常時噛合式6段リターン式
潤滑方式       分離給油


   整備  部品 部品
 
   HONDA NS250RE. RG    
  年式          1984年
車体型式       MC11
機種名         NS250F / KN1
フレーム        鋼管ダブルクレードル
全長×全幅×全高 2005×720×1040(mm)
エンジン        249cc 2ストローク

内径行程圧縮比/  56×50.6(mm)/7.0
最高出力       45ps/9,500rpm
最大トルク      3.6kgf.m/8,500rpm
変速機        常時噛合式6段リターン式
潤滑方式       分離給油
 


      NS250Rのリンクに同じ
 
   HONDA NS250FE    
     年式         1985年
車体型式       NC19
機種名/コード    NS400R / KM9
フレーム        オールアルミダブルクレードル
全長×全幅×全高 2025×720×1125(mm)
エンジン        387cc 2ストローク

内径×行程/圧縮比 57×50.6(mm)/6.7
最高出力       59ps/8,500rpm
最大トルク      5.1kgf.m/8,000rpm
変速機        常時噛合式6段リターン式
潤滑方式       分離給油

       NS250Rのリンクに同じ
 
   HONDA NS400RF    
     
 年式         1986年
車体型式       MC16
機種名/コード    NSR250R / KV3
フレーム        ダイヤモンド
全長×全幅×全高 2035×705×1105(mm)
エンジン        249cc 2ストローク

内径×行程/圧縮比 54×54.5(mm)/6.2
最高出力       45ps/9,500rpm
最大トルク      3.6kgf.m/8,500rpm
変速機        常時噛合式6段リターン式
潤滑方式       分離給油


   整備   部品
 
   HONDA NSR250RG (MC16)    
   
  年式         1988年
車体型式       MC18
機種名/コード    NSR250R / KV3
フレーム        ダイヤモンド
全長×全幅×全高 1985×640×1105(mm)
エンジン        249cc 2ストローク

内径×行程/圧縮比 54×54.5(mm)/7.3
最高出力       45ps/9,500rpm
最大トルク      3.8kgf.m/8,000rpm
変速機        常時噛合式6段リターン式
潤滑方式       分離給油


        整備
 
  HONDA NSR250R2J・4J (MC18)     
   
    年式         1989年
車体型式       MC18
機種名/コード    NSR250R / KV3
フレーム        ダイヤモンド
全長×全幅×全高 
1980×650×1060(mm)
エンジン        249cc 2ストローク

内径×行程/圧縮比 54×54.5(mm)/7.3
最高出力       45ps/9,500rpm
最大トルク      3.8kgf.m/8,000rpm
変速機        常時噛合式6段リターン式
潤滑方式       分離給油
           
(圧送飛沫併用式)

 
  HONDA NSR250R5K・6K (MC18)     





inserted by FC2 system